SSブログ

またまたもらったど~♪ [わ~い♪]

先日「イチゴが出来たら電話するよ」と言っていた親切なお爺さん本当に電話がありました[電話]

何の事[exclamation&question]と思った方  もらったど~編はこちら→

               会えたど~編はこちら→

電話を頂いた時は、私不在で仕事が忙しく帰りも遅いから電話しないと、と思ったら

電話番号聞いてない[がく~(落胆した顔)]

3日後に、申し訳ないので貰い物とウソついてドラヤキなどをお土産にお伺い[家]

一人暮らしらしく、またまた30分の立ち話をして次の日頂きに行くことに[るんるん]

次の日伺うと[くつ]

きゃべつ~

キャベツ1玉[exclamation]

 

きぬさや~

きぬさやたくさん~[exclamation×2]

 

いちご~

イチゴがどっさり~[exclamation][exclamation×2]

 

たくさん頂いてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

3度目でようやく電話番号と携帯番号を聞いたところ下4ケタが1117[るんるん]

「11月17日私の誕生日なんです~」と言ったところお爺さんは「1月17日生まれ」

なので末尾が117を選んだそうです。

なんか似ていてますます親近感がわいてしまいました[グッド(上向き矢印)]

 

にっこり~

「おじいしゃんは良い人でちよ~ももたんも美味しかったでち~[揺れるハート]

 

大家さんちにもお裾分けをしましたよ~一度家に帰ってあげる分だけ持って[手(チョキ)]

奥さんしかいなかったので置いてきて良かったと心の底から思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 

最近仕事で多忙の為、ご訪問が遅れています。しばらくお待ち下さいm(- -)m

本日もご覧頂きありがとうございます ペコリ(o_ _)o))


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

ショコラ・パパ

昔の方は親切ですよね。
キャベツにイチゴ…、新鮮でおいしそうですね。
羨ましい!
by ショコラ・パパ (2010-05-30 07:40) 

MANA

きっとご縁のある方なんですね~^^
美味しそうなイチゴ、ももっちも食べられて良かったね♪
大家さんへのおすそ分けも今回はバッチリでしたね*^o^*
by MANA (2010-05-30 08:18) 

みさぴ

わー(^◇^)ノ キャベツにきぬさや、そしていちご!!
おいしそー(o^_^o) いちごいぱーい!真っ赤で甘そう~♪
いいお爺さんですねー(o^_^o)
大家さんのトコロへは、あげる分だけで♪ (^◇^)ノ うんうん!
ももちゃんも満足そうに笑ってますね♪ (o^_^o) かわいいー♪
お仕事おつかれさまです!!(^◇^)ノ ふぁいとー!
by みさぴ (2010-05-30 08:19) 

大五郎ママ

うわ~ッ!早速、いちごの連絡あったんですね~!
でも、相手の番号知らなかったなんて(笑。
corollaさん、うっかりさんですね~(^0^)ノ
どれも、美味しそうですね~、ありがたいですね~!
それに、お誕生日も何か似てるし凄~い。
何かの縁ですかね~☆
大家さんに、お爺さん、親切な方がご近所に居て
本当にいいですよね~!


by 大五郎ママ (2010-05-30 11:07) 

下総弾正くま

ついにあのイチゴが(^o^)
キャベツにきぬさやもあって嬉しいですね(^o^)
お誕生日も似てて、これはやはり何かの縁があるに違いないですね^^;

by 下総弾正くま (2010-05-30 11:54) 

ヨタ8

素敵なご縁ですね~(^^♪
みんな美味しそうですね~、大切にしてくださいね~!
by ヨタ8 (2010-05-30 19:44) 

mafty

そりゃ、運命だね^^
117つながりで^^
しかし良いお付き合いしてるな~^^
あこがれちゃうぜ^^
あっ、僕も今日タウンやってみたんだ^^
abikaさん経由でcorollaさんみっけて遊びに行ったぜw
コメント、のこしといたよ^^ステキもポチっとね^^
あとは、まだ意味わからないからw
のちのち覚えて行こうと思うでござるよ^^
by mafty (2010-05-30 21:33) 

michy-papa

親切なお爺さん、
どこかの総理とは正反対ですね。
イチゴは当日の朝摘みのようで
美味しそう。
1度家に帰って大家さんのを分けたのは
前回の学習が生かされたようですね。
by michy-papa (2010-05-30 23:12) 

abika

いいお爺さんだね^^
キャベツもきぬさやもイチゴも~全部、おいしそう \(^▽^)/
やっぱり、大家さんのところへは持って行ったのね。。
corollaさん、優しい^^
そうそう、あげる分だけ持ってってね♪
今日のも、ももっち、全部食べれそうだね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-31 09:10) 

terrybear

みんな新鮮そうおいしそ~
by terrybear (2010-05-31 17:38) 

green_blue_sky

縁があったんですね。
新鮮なものももらえてよかったですね(^▽^)
朝晩が冷えますね。こたつの後片付けも進みそうにないでしょう~
by green_blue_sky (2010-06-02 06:55) 

Taddy

ちょっと紹介してください、このお爺さん。
大家さんって、例のあの...?
by Taddy (2010-06-02 16:56) 

うさこ

キャベツもいちごもおいしそう♪

ももっちちゃん、ふわふわでぬいぐるみさんみたいー!^^
by うさこ (2010-06-03 00:26) 

atsumi

素敵なご縁があったのですね!
何だかこういうお話を伺うと、世知辛いだけじゃないんだなぁ~って、
心がホッとします^^
corollaさんのお人柄がなせる所も大きいでしょうね♪
(私ならお爺さんの昔話の時点でお茶を濁して帰ってたかも・・・)

ももちゃん、貴女のの飼い主さんは本当にステキな方で良かったね♪
by atsumi (2010-06-03 21:43) 

corolla

ショコラ・パパさま~
ホントに親切な方で初めて会った時も頂きました♪
野菜も無農薬で作っているのですよ~(^^)
美味しかったですo(*^▽^*)o

MANAさま~
ホントに縁ってものを感じました(^^)
全て無農薬で作っているので安心なんですよ~♪
大家さんの奥さんには二度とそのまま行きません(^^;)

みさぴさま~
野菜いっぱい、またまた頂いてしまいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
全部無農薬なんですよ~(^^)b
ももっちも私達も大満足です~♪
大家さんの奥さんには、これからもあげる分だけ持って行きます(^^;)

大五郎ママさま~
まさか本当に電話があるとは思ってなかったのでビックリでした♪
二回目に会った時、名前とお家聞いて満足してしまったようで
すっかり番号聞くの忘れてました(^^;)
うっかりなのかアホなのか( ̄▽ ̄;)
ホントに親切な方達で幸せ者です(^^)

下総弾正くまさま~
ついにあの噂のイチゴがぁ!!←えっ(^^;)
ホントに電話くれるとは思ってなかったのでビックリです♪
ありがたい縁に感謝ですo(*^▽^*)o

ヨタ8さま~
本当ですね~♪
私は幸せ者です(^^)
お爺さんの誕生日、一生忘れないでしょうo(*^▽^*)o

maftyさま~
やっぱりそう思う!?
117って時報みたいだけど、似ていてびっくりしたよ~♪
こんなに親切な人もいるんだね~(^^)b
ぶどうが出来たら電話するって言ってくれたの~o(*^▽^*)o
長靴で部屋の中埋めないようにね(^o^)丿

michy-papaさま~
ホントに正反対ですね~いっその事総理になって欲しいです(^^)
イチゴや野菜はわざわざその日の朝に採ってくれたんです~♪
甘くて美味しかったですよo(*^▽^*)o
珍しく学習能力がついたみたいです(^^)
大家さんの奥さんにまた全部貰われたら困りますものね♪

abikaさま~
ホントいいお爺さんだよ~優しくて(^^)b
私絶対に忘れるだろうと思ってたから驚いた(^^;)
全部無農薬なんだよ~♪
一応大家さんにはお世話になってるからね~
でも全部はもうあげないぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

terrybearさま~
全部無農薬で作っているのですよ~♪
イチゴもその日の朝に採ったもので、新鮮で甘くてとっても
美味しかったです(^^)

green_blue_skyさま~
やっぱり縁感じますよね~o(*^▽^*)o
近かったらお裾分けしたいです~♪
こたつは当分そのままにしておきます~(^^;)

Taddyさま~
ホント紹介してあげたいです~o(*^▽^*)o
まだ4回しか会ってない私にこんなに親切にしてくれるなんて♪
大家さんは例の全部持っていかれた奥さんです(^^;)
by corolla (2010-06-07 00:56) 

corolla

うさこさま~
全部無農薬で作っているので美味しいし安全ですよ~(^^)b
良い人と知り会えて嬉しいです~o(*^▽^*)o
ももっち、もさもさになってますが今はサマーバージョンになってますよ~♪

atsumiさま~
ホントに嬉しい出会いですね~(^^)
ももっちの散歩中に会ったので、ももにも感謝です♪
世間は色々ありますけど、親切な人もたくさんいるんだなぁと
あらためて思いました(^^)b
私の人柄は正直悪いですよ~(^^;)
私より100倍atsumiさんの方が素敵ですよo(*^▽^*)o
by corolla (2010-06-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園へその2♪新記録達成♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。