SSブログ

公園へその2♪ [おでかけ]

締め日と棚卸でゴタゴタしていたのが、やっと片付き土曜日は休みだろうと思っていたら

また全員出勤お仕事Day┐( -"-)┌ヤレヤレ...

しかも暑い[晴れ]でも暑くなるとコーラが飲みたくなるのは何でだろう[exclamation&question]

 

実家のシャクヤクが咲きました~[かわいい]

しゃくなげ~

ちょっと濃い目のピンク色~[るんるん]

 

しゃくなげ~その2

数日後の写真です~色が薄くなるのですね[ひらめき]

 

ではっ公園の続きです~[るんるん]

 

小さな竹林があったのですが

たけのこ~

やたら伸びてるタケノコ発見[目]こんな長いの初めて見ました[exclamation]

 

こんじょうたけのこ~

                   [左斜め上]ももパパ銘々「根性たけのこ」とパチリ[カメラ]

「ももたんのオヤツがあったでち[グッド(上向き矢印)]タケノコさん持って帰るでちよ~[わーい(嬉しい顔)]

「採っちゃダメなの[exclamation]

ご機嫌を損ねたのか二枚目も撮ったのですが後ろ向かれました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

山にある公園だとは知らずに半袖・ヒールで行った私( ̄▽ ̄;)

めっちゃ大きい蚊が腕に止まってビックリ[たらーっ(汗)]刺されなくて良かった[グッド(上向き矢印)]

帰る時にはふもふももっちは体中ゴミだらけ[ふらふら]車で抱いていた私までゴミだらけに[がく~(落胆した顔)]

まぁ、長いタケノコ見られたから良しとしよう[わーい(嬉しい顔)]

 

本日もご覧頂きありがとうございます  ペコリ(o_ _)o))

 


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

みさぴ

おー(・◇・)お仕事おつかれさまです!
コーラ、飲みたくなりますか!?
あのねあのね、沖縄の人って・・・すっごくコーラ好きなんですよー。
暑いから???(ホントにみんな好きです!)
立派なシャクヤクですね!\(^-^)/すっごく綺麗♪
おおー(・◇・)タケノコすごい!伸びてますね!!
これがにょきにょき竹になるんですね♪
ま(*^_^*) おみ足が・・・♡
サービス画像ですね♪ 蚊にさされなくてヨカッタ♪
by みさぴ (2010-05-23 04:43) 

abika

忙しかったんでね^^;
おつかれさま~。。
暑くなると…たしかに炭酸系が飲みたくなるよね。
シャクヤク~きれい ((o(^-^)o))
たけのこ~すご~い@@ ももっち、これも食べちゃう?
帰ったら、即シャワーだね ☆^(o≧▽゚)o
ももっちと美脚を洗わなくっちゃ~  ♪♪
by abika (2010-05-23 06:19) 

ショコラ・パパ

本当に長い筍ですね。久しぶりに見ました。
5月のこの季節は、色んな木々に新芽や花が咲いて綺麗ですよね。
パパは、この5月が好きです。
by ショコラ・パパ (2010-05-23 08:03) 

green_blue_sky

今からの季節、やぶや蚊が多いのでハイキングスタイルにしましょう(;^_^A アセアセ・・・
外では炭酸系は飲まないです。
炭酸系、歩いているとげっぷが出そうになります(^▽^;)
ガンバ君、都内に住んでいます。今は元気に走り回っています。
by green_blue_sky (2010-05-23 08:38) 

下総弾正くま

シャクヤクきれいですね(^o^)
ももっち、たけのこはアク抜きしないと食べちゃダメ…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-23 08:51) 

アレクリパパ

立派な竹林ですね。
ももちゃん、筍を食べたかったんですね。
シャクナゲの花って色が変わるんですね。
綺麗だなぁ。
by アレクリパパ (2010-05-23 10:00) 

emi£y

忙しいところ
コメント有難うネッm(__)m

patchは特に変化無しです。
ご飯食べられないので、シリンジ(注射器)で無理やり流動食を流し込んで
いる状態です。
仕方ないよねぇー
持病もあるし、もうすぐ16歳だし。
頑張ってると思います。
誕生日迎えられるかなぁ~

道路から生えてる竹の子すごい。
&&&おうちの芍薬綺麗ですね~
by emi£y (2010-05-23 10:50) 

大五郎ママ

シャクヤクって言うんですか~真っピンクですね~
数日経つと薄くなるなんて・・
雨に濡れて色落ちでもしちゃうのかしら?
全然、花の名前などしらないので(汗。
とても、勉強になりますわッ(^0^)ノ
しかし、長すぎなたけのこ(笑。
このまま、竹になっちゃうのね~。
私も、根性たけのこを見習って頑張らなきゃ。
by 大五郎ママ (2010-05-23 13:15) 

MANA

芍薬の花が開花から時間がたつと
色が薄くなるなんて知りませんでした。
どちらの色もとっても綺麗ですね^^
筍の長いのと竹の境目ってどこなんだろ~!!って
気になってしまいました^^;
by MANA (2010-05-23 16:32) 

ヨタ8

芍薬が見事ですね~(^^♪
たけのこは、伸びるのが早いですよ~、あっという間に竹になってしまいますよ~(^^♪
by ヨタ8 (2010-05-23 19:12) 

terrybear

え~~!シャクヤクって色が変わるんですね~
知らなかった~
根性竹の子!なかなかいい命名ですよ~
by terrybear (2010-05-24 16:33) 

momotaro

たけのこってこうやって伸びていって、竹になるんですね~
ここまで長いのは初めて見ました~(*´ェ`*)キャァ
しゃくやくって、色が変わるんですね。
あじさいみたいですね。

corollaさん・・・足がきれいっ。・・・
by momotaro (2010-05-24 20:17) 

銀四郎

おぉーっ!やっぱ美脚だ!…
ヒール大歓迎~

ってか、立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花…
corollaちゃんのためにあるコトバね。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-25 05:04) 

キャラハン

↑ 同感!!
絶対にコメントすると思ってたよ~( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2010-05-25 17:34) 

うさこ

シャクヤク色かわるの知りませんでした~
綺麗ー!

タケノコは長いー!^^
by うさこ (2010-05-25 23:25) 

corolla

みさぴさま~
そうなんですかぁ♪
やっぱり暑いとコーラが飲みたくなるのですかね~(^^)
タケノコ長すぎですよね~採ればいいのにと思ったのは私だけ!?
タケノコはいつ竹になるのか気になります(^^;)
シャクヤクいつのまにか咲いてました~♪
写真加工するのが面倒でそのまま載せてしまいました(^^;;

abikaさま~
最近ずっと忙しくって土曜日もずっと仕事で、そうなると日曜も仕事(-_-)
やんなっちゃうわ~
たけのこ凄いよね~♪
こんな長いの初めて見たよo(*^▽^*)o
ももっちにあげたら間違いなく食べるね(⌒▽⌒)アハハ!

ショコラパパさま~
私、こんなに長いたけのこ初めて見ました~♪
ホントに5月は色々な花が咲いてとってもいい季節ですよね~(^^)
でも私の大の苦手のカエルさんが現れる季節でもあるので
好きな季節+微妙な思いです(^^;)

green_blue_skyさま~
ホントですね~(^^;)
着いた瞬間に場違いだと気が付きました(≧∇≦)
暑い時にはお家で炭酸たくさん飲んで下さいね♪
ガンバくん元気になって良かったですo(*^▽^*)o

下総弾正くまさま~
ももっちは、きっとアク抜きしなくてもガリガリ食べるような気が(≧∇≦)
私タケノコの独特な苦味が苦手なんです~(^^;)
いい歳ですが大人になれません( ̄▽ ̄;)

アレクリパパさま~
そんなには広くなかったのですが、たけのこがニョキニョキたくさん
出てました♪
管理事務所があったので、採って食べればいいのに~なんて思いました♪
シャクナゲの色が変わるのは家だけなのですかね~!?

emi£yさま~
シャクヤク、気が付いたら咲いてた(≧∇≦)
でもホントに色変わるのかなぁ!?
パッチ父さん、少しづつ元気になってるみたいで安心したよ~♪
もうすぐ誕生日だからお祝いしないとね~(^^)

大五郎ママさま~
シャクヤクらしいです~♪
私よく知らなくて親に聞きました(^^;)
色が薄くなるのは不思議ですよね~
家だけだったりして(≧∇≦)
根性たけのこ、私も見習わないとです~(^^)

MANAさま~
色が変わるのは、もしかしたら家だけかもしれませんよ~♪
変な家ですから(≧∇≦)
でも綺麗に咲いてくれて嬉しいです(^^)
私もたけのこと竹の境目凄い気になります~♪
いつ皮が取れるのですかね~!?

ヨタ8さま~
芍薬、気が付いたら咲いてました~(^^)
でも名前知らなくて親に教えてもらったんです~(^^;)
タケノコは、いつ竹になるのでしょう!?

terrybearさま~
シャクヤクの色が変わるのは、もしかしたら家だけかも知れませんので
調べてみますね~♪
根性たけのこ見習って私も頑張ります(^^)

momotaroさま~
私も、こんなに長いタケノコ初めて見たのですが笑ってしまいました♪
長すぎですよね~(^^)
シャクヤクの色が変わるのは、もしかしたら家だけかも知れないですよ~
調べてみますね♪
足、まったく綺麗ではありません(^^;)

銀四郎さま~
美脚ではありませんよ~(^^;)
銀四郎さん、褒めすぎですよ~♪
お顔も性格も優しいのですね~o(*^▽^*)o

キャラハンさま~
キャラハンさんまで~(^^;)
まったく綺麗ではありませんのでご注意を♪

うさこさま~
シャクヤクの色が変わるのは、もしかしたら家だけかも~♪
調べてみますね~(^^)
タケノコ、長すぎて笑ってしまいましたo(*^▽^*)o
by corolla (2010-05-28 01:28) 

うっしー

たけのこ、ながっ~(笑)
こんなに成長しちゃうと、もう食べれないんでしょうね・・・(^^;
by うっしー (2010-05-29 10:45) 

corolla

うっしーさま~
ホント長すぎですよね~(≧∇≦)
あまりの長さに笑ってしまいました(^o^)
食べられるかどうか試してみたいですね~♪
by corolla (2010-05-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園へ♪またまたもらったど~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。