SSブログ

カッパももっち改良型♪ [ペット]

ももっちのカッパはお腹の部分が少ししか覆う部分がなく、いつもドロドロに~[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで[ひらめき]

 

カッパももっち~

   [右斜め上] [左斜め上] タオル巻いてみました~[ひらめき]

カッパの色に合わせて黄色いタオルで一応コーディネイト[ぴかぴか(新しい)]

これで、散歩から帰って来てもお腹がドロドロにならずにすみました~[手(チョキ)]

皆様のお宅もどうですかぁ[exclamation&question] ってやらないですよね~[たらーっ(汗)]

 

 

おそと~

「ママしゃん、写真なんか撮ってないで早く行くでちよ~[どんっ(衝撃)]

ももっちは雨が降っても気にならないようで、いつもと変わらずズンズン進みます[くつ][くつ]

フードも嫌がらずにちゃんと被ってくれるので良かったです[るんるん]

 

正面

ちょっとボケてますがカピパラさんに似てませんか[わーい(嬉しい顔)]

 

おまけ[かわいい]

かんつばき~

実家の寒椿[かわいい] これもほったらかしの成果で毎年咲きます[るんるん]

 

本日もご覧頂きありがとうございます m(._.*)mペコッ

 


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

green_blue_sky

おなかが濡れないように防止しているんだ。
雨の日の散歩お疲れ様です~
雰囲気はカピパラさんですね(;^_^A アセアセ・・・
ヘナ入りのシャンプー、今度、試してみます
by green_blue_sky (2010-03-24 07:11) 

emily

おはっよ^^
モモタン、合羽ちゃんと着てくれてるねぇー
おりこうさん♪
うちは、雨だと歩かないからなぁー( ;ω;)

あ、そうそう
とうとう昨日お仕事が決まりました~。
今日から研修です。
ペースがつかめるまで、PC時間が短くなりそうですぅ~。
その分、携帯からTwitterにはまってるけどw
Kちゃんもカモォーンな~
by emily (2010-03-24 07:33) 

どんちゃん

ももちゃんは雨降っても気にならないのね

どんちゃんは雨だと仕事に行きたくないσ(^_^;)アセアセ...
by どんちゃん (2010-03-24 08:24) 

みさぴ

カッパ着てるももちゃんもかわいいですねー♪
おなかにタオル♪ (o^_^o) グッドアイデア~♪
おなはが冷えなくて更にいいかも!?
キレイな寒椿ですねー♪ (*^_^*) ウツクシイ~~~♪
by みさぴ (2010-03-24 09:09) 

abika

ももっち、かわいい^^
雨の日も風の日も、散歩に行くんだね♪
外が好きなんだね o(^▽^)o
タオルまいたら、暖かそう~♪♪ 寒椿~きれい^^
春色だね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-03-24 09:55) 

mafty

かっぱがももっちカスタムとなっ⁉
...カワエーなぁ~(笑)
幸せの黄色いかっぱ(^ ^)
ん?お花...自由にのびのびと育てるのがコツっぽい?(^ ^)
by mafty (2010-03-24 13:41) 

terrybear

ももちゃんえら!っていうかももママがえらい!
もあなは雨の日はお散歩なしデーです
でも、トイレはお家の中でするので行かなくても大丈夫なんです
ホントはマミーが後のこと考えるとゾ~~っとして行かないだけなんだけど
by terrybear (2010-03-24 16:11) 

GOTCHママ

ももっち雨気にならないんだね~。
カピパラさんみたいでかわいいですよ^m^
by GOTCHママ (2010-03-24 20:32) 

michy-papa

ももちゃんのカッパ改良型、
お腹がドロドロにならず、
寒い時期には防寒にもなって
お腹に優しそうですね。
by michy-papa (2010-03-24 22:04) 

うさこ

タオルはさむ手がありましたかーー^^
早速参考にさせていただきます。

てか、うちのももは合羽持ってないんです(涙
だから昨日も雨の中散歩行って (ダウン着ましたが)
足もびしょびしょでした。
まずは合羽をゲットしたいですぅ。☆


イエローが春らしくて似合ってますね。
カピパラさん(笑)

カピバラさんよりかわゆいよーーーっ♪!
by うさこ (2010-03-24 22:44) 

kokomokodog

ご訪問&ナイスありがとうございましたm(_ _)m
カッパの中にタオル巻き巻き作戦!!
ナイスアイディアですね~♪
ももちゃん、お散歩大好きなんですね!!!
ママのナイスアイディアで雨のお散歩も楽しめて良かったね!
カピバラさん、、、(^^)
我が家のロコモコもカピバラさんに似ているといつも言われています、、笑
可愛いですよね、、カピバラさんって!
by kokomokodog (2010-03-25 00:29) 

corolla

green_blue_skyさま~
ダックスちゃんより足が長いから大丈夫だと思っていたのですが大失敗でした(^^;)
まだ使えるので腹巻きしてからカッパ着てます(≧∇≦)
ももっちの為というより自分が普段歩かないので、道連れにしてます♪
ヘナ効果あると良いですねo(*^▽^*)o

emilyさま~
先程はどーもです(^o^)丿
ももっちは雨だろうと風だろうとズンズン私の前を歩いてるよ(^^;)
カッパも腹巻きも嫌がらずに着てくれた(^^)b
面接合格おめでとう(*'∇')/゜・:*【祝】
早く慣れるといいね~♪
応援してるからね~(^^)
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

どんちゃんちゃん~
うんっ♪ももっち雨が降っても、強風でも私の前を歩いてるよ(^^;)
私もどんちゃん派だな(≧∇≦)
でも天気が良くても悪くても仕事したくないけど(⌒▽⌒)アハハ!

みさぴさま~
カピパラももっち可愛いですかぁ♪
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
お腹にタオルぐるっと巻いてクリップで止めるだけで簡単だし
濡れないし腹巻き代わりになるし我ながら良い閃きでした(^^)
これが寒椿だと最近知りました(^^;)

abikaさま~
カピパラ腹巻きカッパももっち気に入ってくれたぁ♪
v(・_・) ブイッ
雨の日も風の日も、私の運動不足解消にももっちをお供に散歩行ってるけど、いつも私の前を歩いてるんだよ~(^^;)
椿に寒椿があるって最近知ったの~昔からあったけど(^^;;

maftyさま~
カスタムと言って貰えると何かカッコイイね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
でも、タオルの腹巻きしただけなんだけどね~(^^;)
幸せの黄色いカッパかぁ♪
ももっちのパパワンと偶然同じなんだよ~(^^)
お花もほっとかれると自分で何とかしないとって思ったみたい(⌒▽⌒)

terrybearさま~
全然偉くないですよ~(^^;)
普段車ばっかりで歩かないので、ももっちお供に散歩してるだけ
なんですよ~(≧∇≦)
ももっちは部屋にいてトイレ行きたくなると私のトコへ来るんです♪
ゲージ開いてるのに(-_-)
外が好きみたいです♪

GOTCHママさま~
そうなんです~雨が降ろうが強風だろうがズンズン私の前を歩いてるんですよ~(^^;)
カピパラ似てますかぁ♪
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

michy-papaさま~
ありがとうございます(^人^)
ドロドロになるとタオルで拭いても砂とか落ちないんですよね~♪
タオルに付くので洗えますし、とっても便利です(^^)
お腹1周以上巻けるので腹巻き代わりになって、防寒にもなりますね♪

by corolla (2010-03-25 00:46) 

corolla

うさこさま~
その手がありました~(^^)
タオルなら洗えますし便利ですよ~♪
でも、足はピショピショになりますけど(^^;)
ももちゃんのサイズはなかなか手に入らなそうですね~
ゲットに向けて頑張って下さいね(^o^)丿
このカッパ、ワンパパと偶然にも同じなんですよ~♪
カピパラさんより可愛いだなんて、嬉しい事を(^人^)
うさこさんたら、何て良い人なんでしょう♡
by corolla (2010-03-25 00:53) 

corolla

kokomokodogさま~
こちらこそ、ご訪問&nice&コメントありがとうございます(^人^)
いつも雨の日に散歩行ってくるとお腹がドロドロになってて、タオルで拭いても砂とか落ちないんですよ~♪
そこでタオルで腹巻きしてみたら大成功でした(^^)
ちょっと貧乏くさいですが(^^;)
ロコモコちゃんもカピパラさんに似てると言われるのですかぁ♪
でもカピパラさんより可愛いですよ~o(*^▽^*)o
私も大好きです♡
by corolla (2010-03-25 00:59) 

大五郎ママ

ももちゃん、カッパ姿も可愛い~(^^)
お腹の部分のタオルはnce!ですね!!
お腹も汚れないし、冷えなくていいと思います。
カピパラより全然も可愛いですよ☆
by 大五郎ママ (2010-03-25 10:34) 

momotaro

かっぱ姿のももちゃんかわいい。
雨の日のお散歩お腹がどろどろになっちゃいますよね。
腹巻きもフードもちゃんとつけてえらいわぁ~^^

カピバラさんよりかわいいですよ~ももちゃん。
by momotaro (2010-03-25 12:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
改良型カッパを着て、道路にちょこーんと立っているももちゃん可愛いです!
このカッパ、可愛いだけでなく使いやすさもアップしているのですね!
ももちゃん、雨の日も汚れを気にせず散歩に出ることができて、よかったですね!
パピバラさんて!(笑)カッパ被ってまん丸頭になった姿、確かに似ていますね!
by skimble (2010-03-25 14:43) 

下総弾正くま

そっちのカッパね…^^;
一瞬、頭に皿が載ってるほうのカッパかと…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-25 18:55) 

corolla

大五郎ママさま~
ありがとうございます~(^人^)
腹巻きタオル褒められちゃったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
お腹に付いた砂って拭いても、なかなか落ちなかったのですが
タオルなら洗えるので便利です~♪
カピパラさんより可愛いだなんて、大五郎ママさんはホント良い人
ですね~o(*^▽^*)o

momotaroさま~
ありがとうございます~(^^)
そうなんですよ~雨が止んだ後もお腹がドロドロになりますよね~(^^;)
ももっちは被り物好きなんですかね~(⌒▽⌒)アハハ!
カピパラさんより可愛いだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪
momotaroさんは優しい人ですね~(^^)b
by corolla (2010-03-26 00:25) 

corolla

simbleさま~
こんばんは♪
ありがとうございます~(^人^)
ホントはお腹を覆うの作ろうかと思ったのですが、腕に自信がない
もので、タオル腹巻きにしてみました(^^;)
お腹がドロドロにならずに済んで大助かりです~♪
カピパラさんに似てますかぁ♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも可愛さには負けてますね~(≧∇≦)

下総弾正くまさま~
そちらのカッパだと思っちゃいましたか(⌒▽⌒)アハハ!
今度ももっちにお皿のせて「ももカッパ」に挑戦してみますね♪
頑張るぞ~( ̄o ̄)o オゥ!
by corolla (2010-03-26 00:30) 

MANA

モモっちはフードを嫌がらないんですね~
お利口さんだわ~^^
黄色が似合っててとってもステキ♪
by MANA (2010-03-26 12:59) 

corolla

MANAさま~
そうなんですよ~全然気にならないみたいなんです~(^^)
お利口さんなんだか、ももパパに似てニブイのか(≧∇≦)
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます~(^人^)
by corolla (2010-03-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会えたど~♪ホワイトデー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。