SSブログ

会えたど~♪ [わ~い♪]

大根くれた親切なお爺さん、名前もお宅も聞かなかったアホな私[ふらふら]

天気の良い日にお返しを持って散歩する事5回、会えませんでした[バッド(下向き矢印)]

また会えないだろうとこの日は持たずに散歩へ[くつ][くつ]

一応行ってみたら「お爺さん発見[exclamation]お返し持ってないけど戻っている間にいなくなるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずお礼を言って何故かお爺さんの若い頃の話になり数10分[時計]

あっお返し~「まだいますよね[exclamation&question]「何か持ってくる気ならもうあげないよ[exclamation]の返事

ホントに何て良い人なんだ[ぴかぴか(新しい)]

「甘いの苦手なので貰ってくれないと困るんです」などと説得してやっと受け取って貰えました[手(チョキ)]

でも今度は産みたてタマゴと採りたてほうれん草を頂いてしまった[わーい(嬉しい顔)]

しかも、イチゴが出来たら電話してくれるってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大家さんの奥さんに袋の中を見せて「こんなに貰っちゃった[るんるん]」 お裾分けしよう[ひらめき]

「食べます~[exclamation&question]「もちろん食べるわよ家卵大好きなんだから[exclamation×2]と、袋ごと貰われた[がく~(落胆した顔)]

「まって~半分どうぞの続きがあったの~[バッド(下向き矢印)]とはもちろん言えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

「ババァがいらないって言うわけないだろっ 最初に半分食べるって聞かないのが悪い」

ももパパに言われちゃいました ( p_q)エ-ン  

日本語は難しい[ふらふら]

 

おまけ[かわいい] 

咲いた~

実家の極楽鳥花が咲きました~[るんるん]

母が一応育てていますが、ほったらかしが毎年咲く秘訣みたいです[ぴかぴか(新しい)]

いつも見て思うのですが夜中に「クエーっ」って鳴いてると思うのは私だけ[exclamation&question]

 

本日もご覧頂きありがとうございます  m(_ _"m)ペコリ

 


タグ:極楽鳥花
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

abika

なんて優しい~いいおじいちゃん。
なんてxxxxxな大家さんの奥様♪
…で、卵は全部もらわれちゃったのね@@;
なんだか~むかし話を読んでるみたい~^^
登場人物は、みんないい人だね \(=^0^=^0^=)/
by abika (2010-03-20 01:43) 

Taddy

爺ちゃん最高、たまごにほうれん草っていいな〜、自分も欲しい。
袋ごと取るかねしかし... でも確かに日本語が「難しい」と思う事ってあります。
極楽鳥花、絶対鳴いてますね。
by Taddy (2010-03-20 02:30) 

みさぴ

おー\(^-^)/なんてイイヒトなんでしょう!!
お爺さん、優しいですね!!
えっ(・◇・)たたた卵・・・!!
あげようと思う分だけ見せないといけなかったんですね・・・。^^;
イチゴも楽しみですねー♪
おお(・◇・)極楽鳥花、うんうん、クエーって鳴いてると私も思います!
by みさぴ (2010-03-20 06:50) 

MANA

あらら。
今度からはあげる分だけ見せましょう♪
極楽鳥、エルならポケモンに似てるっていうかも^^
ももっちは「卵食べたかったでちよ。」って
言ってませんでしたか☆
by MANA (2010-03-20 07:14) 

green_blue_sky

親しくなると、いいことがありますね(^▽^)
近所づきあいにもいいし、大家さんにもいいですね。

3連休が明けると、桜が徐々に咲きだします。
これからは桜が楽しみ~
by green_blue_sky (2010-03-20 08:12) 

anri-0106

こんにちわ
おじいさんいいひとですね^^
って・・・卵・・ぜ、全部ですか 汗
いちごを楽しみにしようね
(卵おいしかった・・・っていえないですね・・)

凄いお花ですね
極楽鳥花 ないてそうですw
by anri-0106 (2010-03-20 17:21) 

corolla

abikaさま~
ホントに優しすぎのお爺さんだよね~(^^)b
でも奥さんに卵とほうれん草全部貰われたから悲しい(>_<")
ほうれん草だけでも食べたかったなぁ...
欲張りな人って昔話によく出て来るよね~(⌒▽⌒)アハハ!
みんないい人←私はいい人じゃないや(≧∇≦)

Taddyさま~
本当に最高なお爺さんですよね~o(*^▽^*)o
珍しくにわとりも飼っているので新鮮な卵だったでしょうね~♪
散歩行く時にも会って、お爺さんの事聞いたので、そのまま寄って
報告したのがいけなかったのですかね~(^^;)
日本語が一番難しいと言われてますよね~♪
極楽鳥花、やっぱり鳴いてますよねo(*^▽^*)o

みさぴさま~
お爺さんは、何であんなに優しいのですかね~♪
もう~感動モノです~(^^)b
卵とほうれん草、食べたかった~(>_<")
お爺さんの事行きに聞いてから行ったので、そのまま寄ってしまった
のがいけなかったらしい( p_q)エ-ン
そっかぁ、まだイチゴの楽しみが残ってた(^^)
やっぱり極楽鳥花、鳴いてますよね(⌒▽⌒)

MANAさま~
ホントですね~♪
貰ってそのまま行ってしまったので(^^;)
でもまさか袋ごと貰われるとは思っても無かったので(>_<")
ももっちはきっと、ほうれん草も食べたかったでちよ~って言うでしょう(^^)
ポケモンに似てるキャラクターいましたかぁ♪
私コイキングがビッチビッチ無駄に跳ねてるトコが好きです(^^)b

green_blue_skyさま~
ホントですね~♪
お爺さんと知り合えてよかったです~(^^)b
でも袋ごと貰われるとは思って無かったので凄い残念です(^^;)
美味しかったろうなぁ(-_-)
桜楽しみですね~(^^)b
早くこっちも咲かないかなぁ♪
by corolla (2010-03-20 17:32) 

michy-papa

親切なお爺さんと
大家さんの奥さんが対照的で
童話になりそうなお話ですね。
by michy-papa (2010-03-20 17:52) 

大五郎ママ

本当に親切な、お爺さんですね^^
おばちゃんパワーで、全部持って行かれちゃったんですね(汗。
でも、イチゴ楽しみですね~(^^)
今度は、お裾分けする分だけ別に袋に入れてから
お声をかけないと・・ですね!(^.<)
極楽鳥花凄いですね!!
私も、『クエーッ』って鳴いてると思います。。
by 大五郎ママ (2010-03-20 18:28) 

下総弾正くま

せっかくの頂き物が…今度からこっそり持って帰りましょう^^;
それにしても、奇特な方ですね(^o^)
うちの近所にも…いえ、なんでもないです^^;
by 下総弾正くま (2010-03-20 23:01) 

corolla

anri-0106さま~
こんばんは♪
ほんとにお爺さん優しいですよね~(^^)b
ぜっ全部ですよ~卵もほうれん草も。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でもお爺さんに取られたって言えないからきっと会ったら
「美味しかった」って言うでしょうね~(^^;)
そうですね、まだイチゴがあるので楽しみにします(^^)
極楽鳥花、ホント鳥みたいですよね~♪
絶対鳴いてますよねo(*^▽^*)o

michy-papaさま~
ほんとに+と-くらい対照的ですよね~(-_-)
行きに、お爺さんの事聞いて言ったので、そのまま報告に行ったのが
いけなかったのですね~(>_<")
今度はあげる分だけ持って行きます♪
童話になったら、奥さんは痛い目に遭っちゃいますね~(^^;)
by corolla (2010-03-21 00:42) 

corolla

大五郎ママさま~
こんなに親切な人、久々見ましたよ~(^^)b
でも、卵とほうれん草貰って2分で奥さんの物になってしまいました(^^;)
おばちゃんは凄いです←私もおばさんですけど(^^;;
もう絶対に、貰ってそのまま行かずに一度家に帰ってあげる分だけ
持って行こうと心に誓いました(≧∇≦)
極楽鳥花、ホントに鳥みたいですよね~(^^)b
やっぱり鳴いてると思いますかぁヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

下総弾正くまさま~
ホントです~(^^;)
まさか全部持って行かれるとは思ってもいなかったのでビックリです♪
今度は家に帰ってからあげる分だけ持って行きます(^^)
お爺さん、ホントに奇特な人ですよね~o(*^▽^*)o
ご近所探したらきっといますよ~(^o^)丿
by corolla (2010-03-21 00:49) 

momotaro

なんて素敵なお爺様なんでしょう゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪
それにしても残念です。生み立て卵全部もらわれちゃったなんて
きっと黄身が濃くて美味しかったでしょうに・・・
イチゴに期待ですわっ!!
ぜひ、見せてくださいね~
極楽鳥花・・見えますクェッって言ってるように( *´艸`)クスクス
by momotaro (2010-03-21 22:23) 

うさこ

corollaさん 優しいですね。

私だったら慌てるけど
「うちの分まだなんで!」って 取り返しちゃうかな~(笑


by うさこ (2010-03-22 00:07) 

corolla

momotaroさま~
ホントに素敵なお爺様ですよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
まさか袋ごと貰われるとは思ってもいなかったので、すっごくドン引き
状態でした(>_<")
卵にほうれん草、絶対美味しかったですよね~(_ _。)・・・シュン
そうですね~まだイチゴがありますよね~(^^)
忘れられてなかったら載せますね~♪
極楽鳥花、やっぱり鳴いてますよね~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-03-22 00:25) 

corolla

うさこさま~
え~!!私優しいですかぁ!?
言えかなっただけですよ~(^^;)
性格自慢じゃないですが悪いです~♪
そうかっ♪
家の分まだって言えば良かったのですね~♪
うさこさん賢いです~(^^)b
今度からそうしますね(^o^)丿
by corolla (2010-03-22 00:28) 

どんちゃん

なんていい人なんでしょう
それに引き換え おばちゃんパワー炸裂!!

by どんちゃん (2010-03-22 07:30) 

corolla

どんちゃんちゃん~
ホントいい人だよね~(^^)b
お爺さん最高o(*^▽^*)o
ああいうオバちゃんだけにはならないって心に誓ったのだ(≧∇≦)
by corolla (2010-03-22 14:42) 

mafty

おいらは、大家さんが卵全没収したことに「クエー」と泣いたぜ?( ; ; )
by mafty (2010-03-24 13:34) 

corolla

maftyさま~
うまいっ!!
座布団5枚(*'∇')/゜・:*【祝】
卵とほうれん草食べたかったよ~(ノ_・、)シクシク
by corolla (2010-03-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法事♪カッパももっち改良型♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。