SSブログ

法事♪ [おでかけ]

3/13の法事ですが、皆様が天気が良くなるようにと言って頂いたおかげで

晴れました~[晴れ]ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本堂の中はひんやりしていて寒かったですが震えるほどではなかったので良かったです[るんるん]

でも手が冷え冷え~[雪] 姉と従妹も冷たさに驚いていました[あせあせ(飛び散る汗)]何で皆は暖かい[exclamation&question]

 

にゃんにゃん

ご住職さんが飼われている猫ちゃんです~[猫]

 

ねこちゃん~

法事がある度に本堂に来て5分程参加してくれる、とっても偉い子です[ぴかぴか(新しい)]

 

さくら~

初桜が見られました[かわいい]

法事に行く度に、ご先祖様達からご褒美もらっているようです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ももたんも~

「ももたん、桜の花びら食べたかったでちよ~[かわいい]

「今日も梅の花びら食べたでしょ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

本日もご覧頂きありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

 


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 18

みさぴ

法事おつかれさまでした!(o^_^o)
晴れてよかったですね~♪
お(・◇・)アメショーにゃんこ!
法事にも参加してたんですね!(・◇・)やりますにゃ!!
ももちゃん、もう少ししたら桜が咲くから・・・。
それまでがまんしようね~(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-03-15 01:59) 

green_blue_sky

ご法事お疲れ様です。
お寺はよく冷えているでしょう(^▽^;)
ネコちゃん、参加してくるのはいいですね。

鍵を探すをはあきらめて作り直しします。
by green_blue_sky (2010-03-15 07:50) 

アレクリパパ

お疲れ様です。
ネコちゃん、金魚をねらっているのかぁ。
by アレクリパパ (2010-03-15 10:16) 

emily

こんにちは~
お久しぶりですm(__)m

ももタン、花びら食べちゃったのねぇーwww
だいぶん暖かい日も増えてきてるから
お外に出ても楽しいよねぇ~^^


by emily (2010-03-15 13:48) 

大五郎ママ

お疲れ様でした。
御住職さんのネコちゃんは、偉いですね~!
やっぱり飼い主さん事を見ていて、お手伝いするんですねッ(^^)
看板ネコちゃんだ!!
ももちゃんは、梅を味わって次は、桜も召し上がるんですね~^^
グルメですね~(^o^)ノ


by 大五郎ママ (2010-03-15 20:26) 

abika

法事~お疲れさまでした^^
無事に終って、よかったね~♪
ねこちゃん、最初~みゅーたん?って思っちゃった ( ̄▽ ̄;) 
とても、賢そう~♪
ももっち、ほんとに花びら~好きなんだね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-03-15 20:35) 

momotaro

13日暖かくて良かったですね~。
せっかく外が暖かかったのに、お寺が寒かったんですね
これで外も寒かったら・・・・・

もう桜咲いているんですね。
ももちゃん、もう少ししたら桜のお花味見出来るんじゃないのかなぁ
(*´ェ`*)
by momotaro (2010-03-15 20:47) 

MANA

いい陽気で良かったですね^^
ももっちは桜も別の楽しみがありそうですね^^;
by MANA (2010-03-15 20:56) 

下総弾正くま

お疲れさまでしたm(_ _)m
猫ちゃんは一緒に御経をあげたりするんでしょうか^・ェ・^

桜も種類によっては咲き始めだったり、満開だったりするので、今なら色々な桜の味利きができるかも…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-15 22:26) 

corolla

みさぴさま~
ありがとうございます~(^^)
皆さんのおかげで晴れました~♪
みゅーたんよりだいぶ年上の猫ちゃんですが必ず参加してくれるのは
修行中の身なのでしょうか(≧∇≦)
来月になったら桜の花ぴらの食べ放題が始まります(^o^)

green_blue_skyさま~
ありがとうございます~(^人^)
何で本堂ってあんなにヒンヤリしているんでしょうね~!?
ストーブ2個点いてましたけど意味がなかった(^^;)
さすが住職さんの猫ちゃんだけあって、法事には必ず出席してくれます♪
鍵次は失くさないように気をつけて下さいね(^o^)丿

アレクリパパさま~
ありがとうございます(^^)
皆さんのおかげで天気が良くて感謝です(^人^)
ちなみに猫ちゃんはお水を飲んでいるトコです~♪

emilyさま~
少し元気になったようで安心しました~(^o^)
栄養のある物たくさん食べて早く元気になってね~(^o^)丿
ももっちは雑草に花びらに春は大変なの~(^^;)
困ったももっちです~♪
昼間は暖かくなって散歩日和だね~o(*^▽^*)o
夜はまだまだ寒いけど♪

大五郎ママさま~
ありがとうございます(^人^)
皆さんのおかげでいい天気になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
偉い猫ちゃんですよね~♪ホント看板猫ちゃんです♪♪
毎回参加してくれるので嬉しいですo(*^▽^*)o
ももっちはグルメというより食いしん坊将軍です(≧∇≦)

abikaさま~
ありがとう(^o^)丿
無事に終って良かったけど寝不足だった(^^;)
みゅーたんより大分年上猫ちゃんだったよ~♪
でも似てるよね~(^^)
住職さんの猫ちゃんだから、猫ちゃんも住職目指して修行中かな(^o^)
ももっちは雑草と花びらには目がない逆グルメなの~(≧∇≦)

momotaroさま~
皆様のおかげで天気が良くて感謝です~(^人^)
外は暖かくても、やっぱり本堂は寒いんですよね~(^^;)
冬に法事があった時は寒すぎて頭痛くなりました(>_<")
冷え性は辛いです~♪
何の桜かはわからないのですが初桜見られました(^^)
来月になったら、ももっちは桜の花びらの食べ放題に行けます♪

MANAさま~
皆さんのおかげで、いい天気になりました~(^人^)感謝♪
初桜も見られて良い日でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ももっちは桜と梅は食べる物と思っているようです(^^;)
教育間違えました~(≧∇≦)

下総弾正くまさま~
ありがとうございます(^人^)
猫ちゃんはいつも親族席に座ってくれてます♪
前世はご先祖様だったりして(≧∇≦)
そうですね~いろんな種類が食べられますね~♪
ももっち今から楽しみだろうな(⌒▽⌒)アハハ!
by corolla (2010-03-16 00:34) 

のぶ

ネコちゃん参加の法事いいですね~^^

ももちゃん相変わらずお花をたべたんですね^^
でもかわいいからOKww
by のぶ (2010-03-16 02:29) 

terrybear

お寺さんってなんであんなに寒いんでしょうね~
いつもお坊さんに感心しちゃうマミーです。
だってあんな寒いのダメだから
by terrybear (2010-03-16 11:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
法事お疲れ様でした。
御住職の飼われているにゃんこ、法事に参加するとはおりこうさんですね。
ももちゃん、梅の花びらや桜の花びらを食べるのですか!?
風流ですね~!
まさに春を味わっているのですね~。
by skimble (2010-03-16 17:44) 

corolla

のぶさま~
お寺のアイドルなので、愛想もとっても良いんですよ~(^^)
参加もしてくれるとっても良い子です(^^)b
ももっち相変わらず食べてます(^^;)
可愛いからOKですかぁ♪ありがとうございます(^人^)

terrybearさま~
ホント寒すぎですよね~(^^;)
冬は最悪です~(>_<")
私も寒いの大の苦手なのでお坊さんにいつも感心してます(^^)
実はいっぱい着てたりして(⌒▽⌒)アハハ!

skimbleさま~
こんばんは♪ありがとうございます(^人^)
無事に終りました♪♪
流石住職さんの猫ちゃんですよね~(^^)b
猫ちゃんも住職さんになる為に修行中なのでしょうか(^^)
ももっち風流だったら良いのですが、ただの食いしん坊のようです(^^;)
春を味わっているのてすかぁ♪
skimbleさん風流ですね~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-03-17 00:28) 

どんちゃん

ニャンコ見てるだけで癒される~
どんちゃんなら 法事ほっといてニャンコと遊んでるかもσ(^_^;)アセアセ...
by どんちゃん (2010-03-18 22:38) 

corolla

どんちゃんちゃん~
この猫ちゃんはホント良い子で人懐っこいし可愛いの~o(*^▽^*)o
私も法事より猫ちゃんと遊んでる方が良かったな(⌒▽⌒)アハハ!
法事の度に会うのが楽しみ(^^)
by corolla (2010-03-19 00:21) 

mafty

猫も参加するのかー(^ ^)
スゲーなぁー(^ ^)
やっぱ食べたのか(笑)
ももっち(笑)
おれはまだ食べてない( ; ; )
by mafty (2010-03-24 13:28) 

corolla

maftyさま~
そーなの~♪
さすが住職さんの猫ちゃんだけあって、毎回参加してくれるの~♪♪
猫ちゃんも住職さん目指してるのかな(⌒▽⌒)
よほど美味しいらしく、ももっちは花ぴら毎回食べてるよ~(^^;)
maftyさんも是非味見を(^o^)丿
by corolla (2010-03-24 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春は来ている!?会えたど~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。