SSブログ

春はどこいった~!? [ペット]

暖かかったり寒かったり...「どっちかにして~」と空に文句を言いたくなります[ふらふら]

 

水仙 やしお~

綺麗に咲いてくれた花達もヘコんでしまいますよ[バッド(下向き矢印)]

 

さてっ、前回の記事で「お絵かきロジックって何」とご質問がありましたので紹介します[るんるん]

 

おえかきロジック~簡単編バラが出てきました[かわいい]

 

おえかきロジック~ビートルズらしい...[exclamation&question]

やり方は、数字と数字の間には必ず1マス以上の空欄が出来ます

数字が1なら1マス埋めていって完成すると絵になるというパズルゲームです

一度で出来るものから何度やっても出来ないものまであり、頭使うからボケ防止に良いカモ[わーい(嬉しい顔)]

 

ももたん言うでち~

「ママしゃん、やりだすと全然遊んでくれなくなるでちよ~[どんっ(衝撃)]

パパしゃんも相手にしてくれるのはももだけだって言ってたでち~[むかっ(怒り)]

ついつい熱中してしまい、無口になる私[あせあせ(飛び散る汗)]

 

本日もご覧頂きありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

  


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 26

みさぴ

ほーんと、変な気候ですよねー。
こっちも寒いです。^^;
お花、綺麗に咲いてるのに・・・大丈夫でしょうか?
がんばれがんばれー!!\(^-^)/
お絵かきロジック、むかーしゲームので遊んだことあります!
ハマリますよねー!(o^_^o) うん、分かります!!
by みさぴ (2010-04-24 04:20) 

銀四郎

スイセンがまだ生き生きしてますね~
僕んちの方は最盛期終わって今はチューリップ!^^
by 銀四郎 (2010-04-24 05:46) 

green_blue_sky

寒い日が続きますね・・・・
いつまで暖房が必要になるのか(-。-;)

お絵かきロジック、5年以上前にはやっていたことがありますが、今は時間がないのでできません。懐かしい~
by green_blue_sky (2010-04-24 08:46) 

abika

お絵かきロジック、なつかしい^^
ずい分昔にやったことがあるの。。
その後…パソコンで出来るのを見つけて、ちょっとやってたかな?
夢中になってやってると…手が真っ黒になっちゃうよね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-24 11:58) 

terrybear

おもしろそ~
どっかで売っているんですか?
でも、やりだすとはまっちゃいそ~^^ヾ
by terrybear (2010-04-24 13:21) 

michy-papa

パパさん、
ももちゃんがお相手してくれれば
寂しくはないのでは。
by michy-papa (2010-04-24 15:21) 

大五郎ママ

この、寒暖差は何ッ!って感じですよね~!
冬物、クリーニングに出したいのに・・。
GWは、お天気もよく暖かくなるといいですね。
ナンプレ・漢字塾など、母がボケ防止とか言ってやってました。
ちゃっかりハガキも用意して(笑。

by 大五郎ママ (2010-04-24 19:36) 

corolla

みさぴさま~
えっそちらも寒いのですかぁ(^^;)
まったく4月も後半だっていうのに何で寒いのでしょうかね~(>_<")
お花、ヤシオツツジは花が一つだけになってしまいましたが水仙はまだ頑張ってますよ~(^^)b
お絵かきロジック、やり方知らなかったのでずっとやってなかったのですが
やってみるとハマリますね~o(*^▽^*)o

銀四郎さま~
こちらではまだ水仙は頑張ってくれていますよ~(^^)
チューリップも良いですね~何故か実家には色んな花があるのですが
チューリップは無いんです~(^^;)
あっ想像力働かせてみたのですが、妄想でしたか(≧∇≦)

green_blue_skyさま~
ホントですね~このままだと5月は絶対に必要になるかと(^^;)
いいかげん春になってもらいたいです~♪
お絵かきロジックって5年も前からあったのですかぁ!!
私遅すぎですね~(^^;)

abikaさま~
やっぱり、懐かしいのかぁ(^^;)
私やり方わからなくて今まであってもやってなかったの~♪
ナンクロが飽きてきたからやり始めたらハマっちゃった(^^)
消せるようにシャーペンでやってるから黒くなるときある~!!
あとやりすぎると持病の首・肩コリが酷くなる(≧∇≦)

terrybearさま~
ハマりますよ~o(*^▽^*)o
本屋さんのクロスワードとか置いてあるトコにあります♪
是非お仲間にどうぞ(* ̄o ̄)r オイデー

michy-papaさま~
最初はももが相手にしてくれているのですが、そのうちももの座布団で
寝てしまって遊んで貰えないんです~(^^;)
ももパパ、コタツでガーガー寝るのがいつもです~(^^)

大五郎ママさま~
ホントですよね~!!
今日の夜の散歩もロングコート着て行きました~
クリーニングは当分出せなそうです~(^^;;
やっぱりボケ防止になるようですね~♪
私も頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
たまにはハガキ出してみようかな(^^)
by corolla (2010-04-25 01:03) 

うさこ

ももっちちゃん 今日は一段とかわいーーー!*^^*
遊びたい・・・・笑
by うさこ (2010-04-25 04:53) 

うっしー

ほ~んとに、春はどこいった~、ですよね。
このままじゃ、春を感じれるころには
梅雨になっちゃいますよぉ~(^^;
by うっしー (2010-04-25 07:50) 

下総弾正くま

この天気じゃ、花も咲いていいのかダメなのか悩みそう…^^;
今年は桜も見に行けなかったし、春の実感が全くわかないですね(-_-)
by 下総弾正くま (2010-04-25 21:03) 

atsumi

こんにちは!
お花とってもキレイに咲いていますね。
こんなに変な気候なのに、それでも綺麗な姿を見せてくれて嬉しいですね^^

モモちゃん、「遊んでよ~~」っておねだりしているみたい*^^*

by atsumi (2010-04-25 23:06) 

corolla

うさこさま~
一段と可愛いだなんてヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
是非遊びに来てくださいなぁ(^o^)丿
ただし、めっちゃ田舎ですよ~(^^;)

うっしーさま~
ですよね~(^^;)
もう4月も終ってゴールデンウィークになるというのに...
春と冬の繰り返しで梅雨になってしまいそうですね~(-_-)
野菜がますます高騰しそうです~(>_<")
by corolla (2010-04-26 00:28) 

kaika-t

こんばんは。^^
右の花が綺麗ですね♪ 春らしい色合いで♪
by kaika-t (2010-04-26 00:28) 

corolla

下総弾正くまさま~
ホント花達も悩んじゃいますね~(^^;)
私お花見行ってきました~♪
8分散りの桜でしたが(≧∇≦)
昼間暖かくても夜また冷えるんで、エアコン・コタツは手放せません♪

atsumiさま~
こんばんは(^^)
寒暖の差があるのに、よく咲いてくれましたo(*^▽^*)o
実家の花達はニブイのでしょうか(≧∇≦)
ももっちは、私が熱中している間も、ももパパにべったりなんです♪
でもオヤツには誰にもかないませんが(^^)
by corolla (2010-04-26 00:34) 

corolla

kaika-tさま~
こんにちは♪
コメントありがとうございます(^人^)
ヤシオツツジというものらしいです♪
たくさん花をつけてくれたのですが今では花が残り一つになってしまいました~残念です~(^^;)
by corolla (2010-04-26 15:34) 

hotmama

はじめまして^^
お絵かきロジック、私も好きです
以前ははまってました。最近老眼(笑)でメガネが必要になりやめておりますが・・・
ももちゃんのつまんなさそうな顔、かわいい~
by hotmama (2010-04-27 10:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に、寒暖の差が激しくて困りますね。
体調を崩されないよう、お気をつけ下さい~。
ロジック、結構難しいですよね…。
by skimble (2010-04-27 15:30) 

momotaro

毎日お天気が不安定で嫌ですね。
お絵かきロジック、テレビで見たことありました~
とっても細かくて難しそうですね。
ビートルズのなんて細かすぎて・・・
根気が要りそうですね。
by momotaro (2010-04-27 21:48) 

小太郎

お絵かきロジック、おもしろそうだねぇ♪
ボケ防止・・・身にしみるお言葉!( ̄▽ ̄;)
最近ほんと、物忘れが激しくってね・・・
わたしもいっちょ、やってみようかなぁ。

昨日はぽかぽかだったのに、また明日から寒い・・・
もうやだー、こんなお天気。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ももっちは体調大丈夫?
アーちゃんは元気で、ついに5.8kgになってもた・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ヒイー!
by 小太郎 (2010-04-28 00:22) 

corolla

hotmamaさま~
コメントありがとうございます(^人^)
お絵かきロジックお好きなのですかぁヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
やりだすと、止まらないですよね~♪
可愛いとの嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

scoskiさま~
こんばんは♪
ホント困りますよね~昨日は暖かくて今日は雨で寒かったです(>_<")
いつまで続くのですかね~(^^;)
scoskiさんも体調気をつけて下さいね~(^o^)丿
ロジック一回で出来るものと何回やり直しても出来ないものがあります~
誰が考えたのか知りませんが尊敬しちゃいます(^^)

momotaroさま~
ホント不安定ですよね~(-_-)
昨日は暖かくて今日は雨で寒くて、もういい加減にしてもらいたいです~♪
お絵かきロジックテレビでやっていたのですかぁ(^^)
皆さんの話聞くと5年前に流行っていたそうです♪
ハマるの遅すぎみたいです(^^;)
ビートルズのは、大きい数字がたくさんだったので一回で出来ました(^^)
けっこう簡単なものが多いので是非o(*^▽^*)o
by corolla (2010-04-28 00:27) 

corolla

小太郎ちゃま~
お絵かきロジック、やりだすと熱中しちゃって、ももパパ放置( ̄▽ ̄;)
私、もういい歳だから少しでもボケ防止になればと(⌒▽⌒)アハハ!
小太郎ちゃまはまだまだ大丈夫よ~(^^)b
でも面白いから時間あったら是非やってみてね~(^o^)丿
寒暖の差日替わり攻撃はもういい加減にしてほしいよね~!!
ももっちは全然元気だよ~(^^)
5.8kg(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!最近もも量ってないけど変わってないと思うよ~
アーたん目指せ6kgだぁ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by corolla (2010-04-28 01:20) 

emi£y

おはよぉ~
お絵かきロジック、わたしも何年か前にはまったな~。と思い出したよ(^ω^)
そうそう。無口になるんだよねぇ~。

ももタンさびしがってるのねん。
うちのわん連中も私がPCとか王子達の動画を夢中で見てたりすると
すねてるよw 特にみゆうがー。

今日ねー。3人の王子がやるドームのライブのチケット当落発表の日なの~。
当たってるかなぁ~
ってか、もし当たってもドームまで行けるかなぁ・・・心配。
もういい加減PD治って欲しい。
by emi£y (2010-04-28 10:41) 

corolla

emi£yさま~
やっぱりハマったのね~(^^)
でも何年か前かぁ、私遅すぎかなぁ(^^;)
ももっちは、ももパパがいれば大丈夫なのよ~♪
私はももパパに怒られた時の避難場所だから(≧∇≦)
お~三人の王子のライブの当選発表の日なのね~♪
当たってると良いね~o(*^▽^*)o
大丈夫♪ドームまで行けるよ(^o^)
by corolla (2010-04-28 21:50) 

MANA

お絵かきロジックの謎が無事解明^^
知らなかったな~。
やってみたいけど細かい作業は
性格的にムリ!!かも^^;
by MANA (2010-04-30 00:00) 

corolla

MANAさま~
最初はやり方もわからなかったので、全く興味が無かったのですが
クロスワード→ナンクロに飽きてにやってみたらハマりました(^^;)
何か5年くらい前に流行ったらしいです~♪
時代の波に遅れている私( ̄▽ ̄;)
by corolla (2010-04-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍しい~♪花見!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。